和昇誕生物語

和昇誕生物語

草木の茂ったその先に人目を寄せ付けずひっそりと流れる滝がありました。
「この滝を地元の地域活性化に活かせないか?」その想いは行動へと移ります。
やきにく茶屋和昇がオープンに至るまでの過程を、ブログの記事からご紹介します。

2013.03.15東市来にもこんなに素敵なものがあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

今まで50年近く、人目に付くことなく

 

藪の中に隠れていた大きな滝…地元の人にもほとんど知られていません…。

 

僕らが小学生の時などは藪をかき分け、この川で遊んでおりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

あれからどのくらいの月日が経ったのでしょう…。20年近くでしょうか…。

 

今現在、アラサー真最中の僕は焼肉屋に務めており主任という立場です。

 

20歳を超えてから友人と「生まれ育った東市来を盛り上げたいよね!」

 

という話をよくするようになりました。

 

しかし、20歳過ぎの時は、まだまだ若輩者…。

 

僕らには物事を動かすような力はありません(╥﹏╥)

 

あーしたい。こーしたい!という話ばかりでなかなか行動に移せませんでした…。

 

これではいけない!!と、日本航空をやめ鹿児島に帰ってきました。

 

そこで、帰鹿を期に飲食の世界、焼肉業界に飛び込んでみました。

 

最初は畑違いの仕事でウマくいかないことが多かったです。。

 

しかし、前職の経験など活かせる部分が多くて色々なことをさせていただきました。

 

もちろん失敗した企画もございましたが…┐(´д`)┌

 

お肉の切り方から飲食店の接客の仕方

 

更に、お店を経営していくうえでの考え方や経験を積ませていただいて

 

店長、女将さん、そして、勤務先の皆様方には感謝をしてもしきれないところであります_(._.)_

 

この場を借りて厚く御礼申し上げます。。

 

ここで話は戻りますが、地元の東市来にもこんなにも素晴らしいところがあります。

 

いろんな方々に足を運んでいただいて幸せを持ち帰っていただけたら…。

 

この素敵な景色を見ながらお肉を食べ、英気を養い、景色に癒され、

 

日常では味わえない異空間を演じていこう!と決意いたしました!!

 

そんな僕も、昔から独立を計画していた年齢に差し掛かり

 

最初のスタートラインである地元を盛り上げる!という1つ目の目標の為に動き始めました!

 

そこには、会長を務める祖父であったり、社長を務める父が、協力、理解をしてくれ

 

新しく東市来に名所が生まれようとしています。

 

お店を設ける場所は何百年も先祖代々守ってきた場所です。

 

僕らにはこの場所を次の世代に残していく使命があります!!

 

東市来には温泉も山も海もあります!さらに今回、大きな滝も加わります!!

 

町の人と協力し、昔のように生まれ育った東市来を

 

活気あふれる町にできるよう頑張っていきます!!

 

そして、わざわざ足を運んでくださった

 

お客様に“幸せ”をお届けできるよう頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و

 

デートや結婚記念日…滝を見ながらプロポーズ…

 

我々はお客様の幸せの空間を演出していきます!!

 

何卒、よろしくお願いいたします。           湯田平 雄文

 

 

20130701_173111

 

 

2013.04.07とりあえず滝までの足場を確保しました(-_-;)

皆様に滝を見ていただきたく山を開拓していくのですが…何十年も放置されていた場所とあって…足場が悪すぎます(-_-;)

そこで!!とりあえず滝までの足場を確保してみました(^^)/

ここから周りの藪を払っていかねば(ー_ー)!!

20130407_111157 20130407_111203

2013.04.27牛ちゃんとの撮影会(^o^)

本日はいちき串木野市にある家畜農家さんの所へお邪魔させていただきました\(^o^)/

 

そこでこれからお世話になる牛ちゃんと撮影会をしてまいりました☆

 

これから皆様に安心して美味しいお肉を食べていただく為にも

 

ここは実際の鹿児島黒牛を自分の目で見ておかねば!!ということでお邪魔してきました(#^.^#)

 

人慣れしている牛ちゃんたちで近づくと顔を舐められてしまいました(^_^.)

 

とても良い体験ができました!!!

 

農家さんありがとうございます_(._.)_

20130407_095825 20130407_100340 20130407_102740 20130407_103032

2013.05.10まだまだ荒れ地でございます(;_;)

こちらの画像は平成25年5月8日現在のお店を背にした時の庭の画像です(^o^)この先に滝がございます☆この時はまだまだ荒れ地で滝へと進むのも一苦労でございました((+_+))

20130508_105714 20130508_105710 20130508_105704 20130508_105803

2013.05.14ある程度、足場は作りました(*^。^*)

順調に山を開拓しております\(^o^)/

 

ある程度、足場は作りました(*^。^*)

 

これから埋立てが待っております_(._.)_

 

20130514_170600 20130514_170604 20130514_170635 20130514_170639

2013.05.27庭の土台を作るべく埋め立てます\(^o^)/

さぁさぁ、山の開拓が進んでおります(^o^)

 

このままにしておいたら、また山になってしまうので

 

公園の土台を作るべく埋め立てます\(^o^)/

 

その厚さ…なんと…1m!!

 

1mも埋め立てるんですよ(+o+)

 

いきなり全ての範囲とはいけないので

 

とりあえず半分(-_-;)

 

20130527_155754 20130527_160005 20130527_160021 20130527_160123 20130527_160323 20130527_160326 20130527_160339 20130527_160413 20130527_162533 20130527_163506

2013.06.19とりあえず桜を植えてみました(#^.^#)

庭の土台が出来上がりましたので

 

とりあえず桜を植えてみました(#^.^#)

 

ついでに休憩用に石のテーブルと椅子を

 

置いてみました(^_^)v

20130619_091243 20130619_091303 20130619_091231 20130619_091217 20130619_091700

2013.08.01すっかり埋立てが終わってしまいました(ー_ー)!!

私も自分の仕事がありましたので、なかなか現場に顔を出していなかったのですが…

 

すっかり埋立てが終わってしまっておりました…(ー_ー)!!

 

いつの間に…まぁ、これは庭の一部分にしかすぎず、

 

まだまだ奥地を開拓していかねばなりませぬ((+_+))

20130801_130653 20130801_130701

2013.09.28さぁ、徐々に開拓が進んでおります(*^_^*)

本日は、山奥に差し掛かってきたこともあり

 

プロの方々にお願いすることにしました!!

 

徐々に開拓が進んでいきます(#^.^#)

 

さすがプロ!!年季が違います!!

 

そして、我が社の会長さんも第一線で働いております!!

 

この現場の平均年齢 75歳!!

 

まだまだ20代負けてられません(-_-;)

 

あと50年は必死に頑張らないと怒られそうだな_(._.)_

20130928_094539 20130928_100701 20130928_100711

2013.10.01まだまだ水が気持ちいいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日は滝の下流まで下りてみました ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

 

暦の上では冬の季節でございますが

 

残暑が残っており、まだまだ水が気持ちいいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

むむっ?むむむっ??

 

足元に……なに奴!?

 

小魚でございました(*´∇`*)

 

もしや…メダカ??

 

20130928_104018 20130928_104028

 

2013.10.04会長さん頑張ります∑(°口°๑)❢❢

今歳、84歳…。

 

頑張っております(º ロ º๑)

 

誰よりも率先して開拓しております∑(๑º口º๑)!!

 

もう一度言います。この方、80歳を超えております_(._.)_

 

まだまだ会長さん頑張っております!!

 

わっ、若い…。そしてこの行動力…∑(°口°๑)❢❢

 

自分の行動力も会長さんの行動力を見ていれば納得がいくような気がします(-_-;)

 

20130929_163926 20130929_165022 20130929_165033 20130929_165038

2013.10.10なんだ!?こやつ等は!?

滝の上から川を眺めていると…

 

何かがウヨウヨと動いているぞ…(((((°0°:)))

 

そこでドッグフードを一掴み投げてみると…

 

なんだ!?こやつ等は!?

 

鯉だ!!!!!野生の鯉だ!!!!!

 

その数、目視できるだけでも30匹は越えてきてる∑(๑º口º๑)!!

 

しかも!!デッ、デカい(º ロ º๑)

 

人目につかずたくましく生きていなんだね(*´∇`*)

 

よし!!君らも今日からファミリーだ\(^o^)/

 

20131004_150914 20131004_150933

2013.10.14ファミリーが増えました(^o^)

なんと!!!ファミリーが増えました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

先日、川で野生の鯉を見つけてからというもの…

 

鯉がとんでもなく恋しくなりました…。。。

 

「山田くーーーん!!座布団持ってきてーーー!!」

 

失礼しました゚(゚´Д`゚)゚。

 

黒色の鯉より色のついた鯉のほうが見栄えがいいでしょ!!

 

ということで、鯉の稚魚を100匹ほど購入してみました(´>∀<`)ゝ

 

自宅の池で大きくなるのを見守ります\(^o^)/

 

小さいのがワサワサと…カワイイ(*´∇`*)

 

大きくなってお店の庭にいたら栄えるだろうな~ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

 

大事に育てよう\(^o^)/

 

20131012_135811 20131015_161455 20131015_161620

2013.11.05なんだかラピュタの世界みたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

何度か過去の写真に写り込んでおりましたが…

 

山を開拓していると、

 

なんだかラピュタの世界に出てきそうな光景に出会えました ⁽⁽୧(๑•ૅ۾•́๑)

 

この錆びついた機械…

 

なんでも、80年前に製造された水車らしいです!!

 

草木が無造作に生えてる風景が歴史を感じます Σ(・ω・ノ)ノ

 

僕らが生まれるずっと前からこの場所にいたんですね☆

 

使われなくなって山になって人に気付かれることもなく…

 

この場所で眠っていたんですね 。゚(´っω•`。)゚

 

20131105_141422 20131105_141512

 

2013.11.11樹木のお引越し(*´∇`*)

本日は、造園屋さんが来てくださって

 

これから作る庭で使えそうな樹木の引っ越しをしてくれました\(^o^)/

 

なかなか手で運ぶことのできない化粧石など

 

これから庭になるところまで運んでくれ仮置きしてくれました。

 

年が明けてから徐々に庭を造っていきます☆

 

それまでひとまずスタンバイ(´^ω^`)

 

20131107_161606 20131107_163730 20131108_164236

2013.11.15重機登場∑(°口°๑)❢❢

開拓作業もいよいよ大詰めでございます!!

 

ここまで来たら…

 

いよいよ……

 

重機登場∑(°口°๑)❢❢

 

パワー、、、ハンパないっす∑(°口°๑)❢❢∑(°口°๑)❢❢

 

水車も一部分を解体し運んでいただきました☆

 

この場所もバーベキュー会場にするべく

 

整地していかねば(๑و•̀Δ•́)و

 

20130928_100705 20131115_101102 20131115_103229

2013.11.21均しました(╭☞ ͡° ͜ʖ ͡°)╭☞

お店を建築する場所に

 

砂を入れ、均しました\(^o^)/

 

こうして見ると…さすがに広い┐(´д`)┌

 

トラックの出入りが多く、近隣の方に

 

ご迷惑をおかけしてないか心配です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

そして、こんなに寒いときには………

 

焼き芋に限りますな!!!!

 

 

20131119_172923 20131121_151539

 

 

 

2013.12.26開拓の最後はやはり人の手ですな✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ここの藪を払えば

 

藪払いもおしまいです(*´∇`*)

 

地道に進めてきましたが…永かった┐(´д`)┌

 

細かい所など、やはり最後は人の手ですな✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

年が明けたら、どのような庭にするか考えなければ(๑•̀ㅂ•́)و

 

川を渡り進んでいくと…

 

これは……

 

温泉の跡地か……。

 

さすが温泉の町、湯之元( • ̀ω•́  )✧

 

1386820335724 1386820363977

 

2014.01.08地鎮祭です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

いつもまにやら年は明け…

 

本日は近所にある稲荷神社の神主さんに来ていただき

 

地鎮祭を行いました(๑•̀ㅂ•́)و

 

地鎮祭??と思われる方…

 

そうです!地鎮祭です!!

 

地鎮祭とは、土木工事や建築などの工事を始める前に行う、

 

その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る行いのことです。

 

一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、

 

安全祈願祭と呼ばれることもあるそうです_(._.)_

 

DSC_0207 DSC_0221 DSC_02271389080170257

2014.01.16いよいよ建物の建設準備が始まります(๑•̀ㅂ•́)و✧

平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。

 

あ~あ、ここ2、3日のうちに

 

スピルバーグ監督の目に止まんねーかな。

 

とか言っている場合ではございませんよ!!!!!

 

いよいよ建物の建設準備が始まります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

うまくいけば4月中旬にオープンできるんだけどなぁ~(´-ι_-`)

 

20140116_104620

2014.01.21頂いちゃいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この大量な樽、樽、樽……

 

酒造の方から使わなくなったからと…

 

頂いちゃいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

ありがとうございます\(^o^)/

 

天気が悪いですが、

 

悪いことがあったら良いこともあります!!!!

 

虹が出ました(´^ω^`)

 

しかも!2本も!!!

 

人生…ウマくできておりますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

 

20140121_112001  20140121_16252620140121_162045

2014.01.27浄化槽工事開始ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

この先、お客様の目につくことのない

 

浄化槽工事開始しましたゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

 

なんでも3m以上の深さを掘るらしいです∑(๑º口º๑)!!

 

どれだけ大きいのだぁ~(((((°0°:)))

 

現場の方々が『ガンが出なければいいよね~』

 

と言っていました…。

 

ガン?

 

そーですね~(-_-;)

 

とは、言ったものの…なんのこっちゃ??

 

あとあと聞いてみると

 

大きな石のことらしいです!!

 

諸先輩方の用語…勉強になります(º ロ º๑)

 

20140127_092008 20140127_092925

 

2014.02.04宇宙戦艦ヤマト…でしょうか∑(°口°๑)❢❢

このとんでもなく大きな物体…

 

しかも、朝の8時に僕が到着した時には

 

浮いておりました(((((°0°:)))

 

宇宙戦艦ヤマト…でしょうか∑(°口°๑)❢❢

 

 

違います…。浄化槽です!!!

 

こんなに大きいのですね((+_+))

 

一度埋めてしまえば

 

二度と拝むことのできない物体です…。

 

いいものが見れました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

20140204_083453 20140204_083516 20140204_083645 20140204_090321 20140204_133011

 

2014.02.14基礎工事開始!!!!

いよいよ本丸の工事が始まりました( • ̀ω•́  )✧

 

まずは基礎工事開始!!!!

 

お客さまになるべく近くで景色を楽しんで

 

頂きたいと思い

 

極力崖のほうに寄せてみました(´^ω^`)

 

そしたら寄せた分だけ深く掘らないといけないみたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

深基礎というらしいですが…┐(´д`)┌

 

私どものお客様に幸せを!!のこだわりの為に

 

現場の方々の手間を取らせてしまいました゚(゚´Д`゚)゚。

 

スミマセン(´-ι_-`)

 

20140211_111618 20140211_112027 20140213_171337

2014.02.17“やきにく茶屋 和昇” 店名の由来(^o^)

今回は“やきにく茶屋 和昇”の

 

店名の由来について

 

ご説明させていただきます(^o^)

 

建設中の“やきにく茶屋 和昇”は

 

店内の規模こそ小さいのですが

 

壮大な庭と落差6mの自慢の滝がございます☆

 

お客様には、焼肉だけでなく

 

時間帯によっては和カフェとして

 

滝を見ながらゆっくりとくつろいでいただきたい!!

 

という想いで“やきにく茶屋”というサブネームが付きました☆

 

そして、お茶と言いますと千利休。

 

千利休の教えで「四規七則〔しきしちそく〕」という茶道の心得があります。

 

その四規とは、和敬清寂〔わけいせいじゃく〕の精神を言います。

 

簡単に説明すると

 

…お互い仲良くする事
…お互い敬いあう事
…見た目だけでなく心の清らかさの事
…どんな時にも動じない心の事

 

でございます。そこから『和』の部分をいただきました。

 

そして、人は上を目指さなくなった時から

 

衰退は始まっている…と言います。

 

これから私たちは常に上を目指し続ける。

 

上へ昇り続ける!辛いことがあっても

 

陽はまた昇る!!という想いで『昇』という字を使いました。

 

そこで生まれた名前が

 

『やきにく茶屋 和昇-わしょう-』です(^^)/

 

4月のオープンまで順調に進んでおります!!

 

今後ともヨロシクお願いします\(^o^)/

 

2013年公開された、『利休にたずねよ』という映画で、

 

千利休を市川海老蔵が演じてたな…。

 

この前、同級生に「海老蔵に似てるよね!」って言われたな~…。

 

えっ?そこ??そこがルーツ???

 

違います!!!!!

 

営業開始 20130704_144204

2014.02.26増税め(-_-)

今月は天候が悪く

 

なかなか思うように

 

工事が進んでいきません゚(゚´Д`゚)゚。

 

しかも消費税増税前の

 

駆け込み需要で

 

物がそろわない事態に…

 

遅れてくるかな~_(._.)_

 

でも現場の皆さん頑張ってくれてて

 

ありがたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

20140221_170515 20140222_164802 20140225_115707

2014.03.05この基礎工事が終われば…_(._.)_

本日も業者さんと打ち合わせをしておりましたが

 

現場を見て、

 

「4月オープン間に合いますか!?」

 

と言われました(-_-;)

 

この基礎工事が終われば…_(._.)_

 

すぐに棟が上がるらしいです\(^o^)/

 

そうすれば、内装工事も同時進行できますので

 

何とか終わりそうです(^o^)

 

3月末からは造園屋さんも

 

入りますので

 

3つの業者さんが同時に工事となります…

 

騒がしくなりそうだな~ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

 

僕もいろいろと自分のやるべきことを進めなければ(๑و•̀Δ•́)و

 

20140228_17455520140227_141328 20140228_163742  20140303_120707

2014.03.16ようやく棟が上がりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

待ちに待ちました…_(._.)_

 

ようやく棟が上がりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

これでようやく内装工事も始められそうです\(^o^)/

 

このままいくと内装工事が終わって外部の工事が終わらないという

 

事態が起きそうですが…大丈夫かな…(╥﹏╥)

 

お店で出す料理もおいしいものが完成してきていますゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

 

大工さん方頑張ってください!!!!

 

 

20140307_155904 20140307_155948 20140308_153552 20140308_154606 20140309_110857 20140309_111038 20140310_142125 20140310_144703 20140312_100524 20140312_100612 20140312_100629

2014.03.18壁を張り終えれば…ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

雨が降ったりやんだり…

 

ハッキリしない天候が続きますなぁ~(-_-;)

 

この壁を張り終えれば…ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

 

そんなの関係なく内装工事が始められます\(^o^)/

 

20140318_14212220140319_160739 20140319_162348 20140319_162402

 

2014.03.21再び重機登場(((((°0°:)))

さぁさぁ、よってらっしゃい見てらっしゃい!!

 

庭の工事の為、

 

再び重機登場(((((°0°:)))

 

さすがにデカい!!!!

 

そしてこのデカさじゃないと

 

石を運べないとのこと…

 

石??

 

そうです!浄化槽を掘るときに出てきた石があるのです!!

 

形がいいからモニュメントとして飾ることにしました\(^o^)/

 

その高さ…2m!!!

 

石の時間は長いです…。

 

自然の変化の影響を鳴るだけ受けないよう

 

厳しい自然から

 

人間の暮らしを守る硬い石

 

かたいいし…

 

石、いし、意思…( • ̀ω•́  )✧

 

井上雄彦さんのお言葉です(๑•̀ㅂ•́)و

 

20140321_093537 20140321_131901 20140321_131906 20140321_131920

2014.03.25池を掘っております\(^-^)/

いよいよ1ヶ月後の4月26日にグランドオープンを迎える 

“やきにく茶屋 和昇”なのですが順調に工事が進んでおります (•̀ᴗ•́)و ̑̑✴

 

グランドオープン︎に向け…

 

私…

 

池掘っております

 

そうです!池です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

ここまで2日かかりました(;´д`)

 

いや~…ガンバりました (╥╯^╰╥)

 

あとは水中ライトが届くのを待つのみです (。・ω・)ノ

 

夜に鯉が泳いでるのをライトで照らしたら綺麗だろうな~ *\(^o^)/*

 

今後、Facebookページの更新が“やきにく茶屋 和昇”で更新していきますので、

 

まだ“やきにく茶屋 和昇”に『いいね』をしてない方…

 

是非お願い致します ∑(๑º口º๑)!!

 

https://m.facebook.com/pages/やきにく茶屋-和昇/671043386274769?id=671043386274769&_rdr

20140324_173016 20140325_122534 1395747888233 1395747893267 1395747890913 1395747885760 1395747883037

 

2014.03.26僕も池を造りあげました *\(^o^)/*

徐々に形も見えてきております (o´罒`o)

 

僕も池を造りあげました *\(^o^)/*

 

後はセメントの灰汁を抜くのみ(^3^)/

 

セメントって肌が荒れるのですね (╥╯^╰╥)

 

両手の皮が総入れ替えしました (°A°`)

 

頑張って皆様に楽しんでいただける風流を造り上げますので楽しみにしててください ⊂(´^ω^`)⊃

 

20140327_150603 20140324_173800 20140327_172503 20140327_150457 20140326_153147 20140327_172536

2014.04.02皆様には頭が上がりません (╥﹏╥)

ただいま4月26日のグランドオープンに向け急ピッチで準備を進めております (๑و•̀Δ•́)و

 

先日、一生懸命に掘った池に梅の木を植えました *\(^o^)/*

 

良い木があるものですね (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

スゴく雰囲気が良くなりました(^3^)/

 

庭師さんに、この広い庭を

 

『3週間で造り上げてください ⊂(´^ω^`)⊃』

 

と、言ったら…

 

さすがに言葉を失ってました (´・ω・`;)

 

本当にムリ言ってスミマセン(;´д`)

 

その時は昼間の営業中に進めてください 。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

ちゃんと食事は出しますので (´._.`)

 

…と、

こんなに色々な方々に支えられながら建築が進んでおります!

 

皆様には頭が上がりません (╥﹏╥)

 

建物の柱1本1本が皆様の支えのような気がします ∑(๑º口º๑)!!

 

本当にありがとうございます_(._.)_

 

私も、この支えに恥じないお店を造っていきますので、

 

何卒ヨロシクお願い致しますm(__)m

 

20140402_133225 20140403_105208 20140402_140315 20140403_105234 20140402_142100 20140402_142114

2014.04.03早い(*^。^*)

目に見えて工事が進んでいくのがわかります(^o^)

 

さすがに皆さん慣れているだけあって

 

早い(*^。^*)

 

ありがたい限りでございます\(^o^)/

 

この大量の発泡スチロール…

 

なんと!厨房の床の下に入れるそうです!!!!

 

聞いてみると、

 

ビルとかに入る店舗は

 

大量にコンクリートを流し込むと

 

重さでビルが崩れてしまうらしく

 

発泡スチロールを敷くらしいです∑(°口°๑)❢❢

 

勉強になります(((((°0°:)))

 

20140328_174124 20140403_141104 20140403_141124

2014.04.0720名はいるな…∑(๑º口º๑)!!

外構工事も負けてはおりません!!

 

いよいよお店の入り口の工事が始まりました(*´∇`*)

 

ここの工事が終わればお店の外枠は完成ですゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

 

いったい…ここの現場には、

 

何人の方々がガンバってくれているのだろう…

 

20名はいるな…∑(๑º口º๑)!!

 

ありがとうございます!!!!

20140407_083336 20140407_083351 20140407_083354 20140407_122658

 

 

2014.04.12『獲ったどー!』

“やきにく茶屋 和昇”でございます (*´∨`*)ノ゚.+:。

いよいよ建物の完成が近づいてまいりました ( ´ ▽ ` )ノ

僕も一台でも多くの車が停まれるよう駐車場造りに励みました *\(^o^)/*

木の根っ子との格闘は数時間にも及び…

最後は思わず…

『獲ったどー!』

と、叫んでしまいました (σ*´3`)σ

 

20140412_151826 20140412_151853 20140408_171726 20140412_152005 20140412_152212 1397289525602 1397289528031 1397289537124 1397289540616

2014.04.21なにかとバタバタしております(+o+)

なかなか更新ができませんでしたが…

いよいよ4月26日のグランドオープンに向けカウントダウンが始まりました(#^.^#)

いよいよでございます!!

なにかとバタバタしております(+o+)

最近の私は、朝の6時から素敵な庭園を造り

それが終われば、イスとテーブルを作り

最後は屋根まで作ってしまいました…。

大工さんがたくさんおりますので

色々な知恵を頂いております!!

ありがとうございます\(^o^)/

もちろん料理のことだって忘れてはおりません!!

先日、プロのカメラマンさんに美味しそうにとっていただきました(*^_^*)

とにもかくにもグランドオープンまで後5日でございます(^_^)v

滝に癒され最高級和牛に英気を養う空間を準備してまいりますので、ぜひ足を運んでくださいませ(*^_^*)

皆様にお会いできる日を楽しみにしております\(^o^)/

IMG_7795 1398018755602 1398018746138 1398018751272 1398018741442 1398018738380

2014.04.26いよいよ本日グランドオープンしました ( • ̀ω•́ )✧

いよいよ本日グランドオープンしました ( • ̀ω•́ )✧今からが本当の勝負だと思います (σ*´3`)σ

通路に置ききれないほどのお花やお祝いの品を頂いて僕は本当に幸福者だと思います\(^-^)/お世話になりっぱなしでスミマセン(;´д`)

この場を借りてお礼を言わせていただきます(__)ありがとうございます (*´∨`*)ノ゚.+:。

初日はオープンと同時に満席になり予想以上にてんやわんやでした (╥﹏╥)お客さまに迷惑をかけました…_(._.)_

これからガンバりますので気が向いたら足を運んでください(^3^)/

10313699_250630085123946_2094854603617339666_n 10153705_250630038457284_6861634416187472281_n 1907284_250630151790606_8004493565977786952_n 1797603_250630051790616_814535771570686003_n 1980046_696949070350867_2552580072435927988_o 10154952_250630128457275_8962738766332954640_n 10171137_250630095123945_8056435844301545811_n 10173726_250630168457271_1340851122560126010_n 10256196_250630071790614_8039620265135836336_n 1167384_250630181790603_2580971098542696681_o

2014.05.03ランチはゴールデンウィークあけて5月9日からの営業でございます ( • ̀ω•́ )✧

4月26日にグランドオープンを迎え、早1週間が経ちました… ( ºΔº )

この1週間で多くの方に足を運んでいただいて感謝感謝でございます_(._.)_

そして、お祝いのお言葉やお花などなど沢山頂きました。。本当にありがとうございます (*〃ω〃*)

初日に比べスタッフ一同、少しは作業になれスムーズな対応ができるようになってまいりました (ू •ω•ू )

これから、もっと良い店にしていきます!勝手ながら応援ヨロシクお願い致します_(._.)_

10313699_250630085123946_2094854603617339666_n 10256196_250630071790614_8039620265135836336_n 10154952_250630128457275_8962738766332954640_n

ヨロシクお願い致します_(._.)_

2014.05.08本日は整理整頓を頑張ります(*^_^*)

4月26日にオープンして本日が初めての定休日でございます_(._.)_

お陰様でゴールデンウィーク中は毎日が満員御礼でございました!!

ありがとうございます_(._.)_そして、私どもの未熟な部分でご迷惑をおかけした方々…申し訳ありません…。

これから、もっと良い店にしてまいりますので気が向いたときは遊びに来てください(^o^)

さて…いきなりゴールデンウィークでバタバタとオープンしたので色々と整理しないといけないことが山ほど…(-_-;)

本日は整理整頓を頑張ります(*^_^*)

 

pic5 DSC_0092 DSC_0097

2014.05.15えっ?…火の玉?…まさかのホラー??

オハヨウございます_(._.)_

“やきにく茶屋 和昇”でございます (๑•̀ㅂ•́)و✧

雨の日の滝の迫力といったら半端じゃないです ( ºΔº )

雨で水嵩が増して濁ってしまいますが、音と見た目は小さなナイアガラの滝を見ているようです (* ゚Д゚*)

この迫力は梅雨の時期は続きそうです(^3^)/

お足下悪いなか申し訳ないですがご自分の目で見る価値はありそうです ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

川と言えば…

営業終了後に川の方を見てると…

ポッ…ポッ…と、光の玉が…

えっ?…火の玉?…まさかのホラー??

いやいや!!違います (o´罒`o)

近くに行ってみると、

ホタルでございました *\(^o^)/*

今の時期で10匹ほど確認しましたので、

もう少し経つと、もっと集まりそうです ⊂(´^ω^`)⊃

また楽しみが増えました (*〃ω〃*)

 

DSC_0086

2014.06.29絶賛予約受付中 (o´罒`o)ニヒヒ♡

7月19日スタートの焼肉ガーデンテラス開催に向け

 

着々と準備が進んでおります (∀`*ゞ)テヘッ

和昇の滝のほとりでBBQ… ٩(๑>∀<๑)۶

店内から庭園を抜けて会場に進みますので、ただいま専用のドリンクハウスを建築中であります (o´罒`o)

 

滝に癒され解放感のあるガーデンテラスで、注ぎたてのビールと焼肉…たまりませんな ヾ(*´∀`*)ノ

 

絶賛予約受付中 (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

やきにく茶屋和昇ガーデンテラス
お一人様/3500円~(飲み放題込み)

ご予約・お問い合わせ

099-295-3828

20140620_090629 20140620_090804 20140620_090809 20140620_124748 20140620_163826 20140623_122401 20140623_122419 20140623_122432 20140624_121102 20140624_121132 20140627_141741 20140627_141743

2014.07.15BBQ会場もあとはバタバタとガス屋さんに頑張ってもらうだけです…(^o^)

いつもいつも急なお願いでスミマセン…<m(__)m>

 

和昇の欠点としてオープンの日を決めてしまうので

 

業者さんは大変…_(._.)_

 

 

BBQ会場もあとはバタバタとガス屋さんに頑張ってもらうだけです…(^o^)

 

 

本当に助かります…。

 

ありがとうございます!!

 

20140715_143627 20140715_161912 20140715_161906 20140715_161709 20140715_161659 20140715_144056 20140715_143637

2014.07.18やはり持つべきものは友ですな(*^_^*)

ランチメニューを変更しようと思いまして…

 

字がきれいな人…

 

うーん…。いた!!

 

同級生にいた\(^o^)/

 

ということで、

 

ヨロシクお願い致しますー(*^_^*)

 

やはり持つべきものは友ですな(*^_^*)

 

*20140718_003113 20140718_003232 20140718_003124

2014.07.22天然の蜂蜜が取れました(^_^)v

和昇の庭園からガーデンテラスに行く途中に

 

ハチノスを設置していたのですが…

 

取れましたー\(^o^)/

 

少し時期が早かったですが、

 

美味しい天然の蜂蜜が取れました(^_^)v

 

お客様に配ったら喜んでくれて

 

僕もうれしくなりました\(^o^)/

 

来年が楽しみだなー(^o^)

 

20140722_143209 20140722_143323 20140722_143304 20140722_143307 20140722_143732 20140722_143725 20140722_143704

 

 

2014.09.07気が付けば9月…(*_*)

8月は1回も更新することができませんでした_(._.)_

 

だって…

 

お陰様で、更新する余裕がなかったんだもん…_(._.)_

 

やっと更新できました!!

 

そして!!

 

9月8日より和昇は

 

ハロウィン期間となります\(^o^)/

 

期間限定商品などが楽しめます(^○^)

 

さぁ、急いで準備せねば(^_^)/

 

一生懸命、命を吹きかけております(^o^)

 

20140907_214259 20140907_220134 20140907_220147 20140826_100801 20140907_221409 20140907_221423

2014.10.08ファンファンめ(-_-;)

10月に入っても、まだまだ台風が来ますね…(;_;)

 

先日の台風18号、またの名をファンファン…。

 

庭園にある傘がファンファンによって吹き飛ばされました(-_-)

 

ファンファンめーーー(+o+)

 

しかも、週末に来やがってーー(;_;)

 

今週末にはヴァンファンがやってきます_(._.)_

 

あっ、台風19号のことです…。

 

もう、こんなに天気のいい日は芝生に座って

 

空を見上げるしかないですね\(^o^)/

 

20141007_145413 20141005_163824 20141007_145631

 

 

2014.11.04これで、2000球ほど…まだまだ先は長いです(;´д`)

11月7日スタートChristmas washowの目玉であります10000球のイルミネーションを彩るため徐々に作業が進められております(^^)

バタバターっとスタートしたハロウィン期間がいつの間にかに終わり…(..)

いよいよ11月7日よりChristmas washowへと突入いたします(^○^)

お店のレイアウトもハロウィンからクリスマス仕様へと変更されていきます(^3^)/

さすがに今度は準備が一日で終わるわけもなく…

11月7日まで徐々に進めていきたいと思います(;´д`)

これで、2000球ほど…まだまだ先は長いです(;´д`)

皆様にChristmas washow限定メニューやイルミネーションを楽しんでいただけるようガンバります(^-^)v

10686982_797898600255913_1989488978945721748_n 10492087_797898613589245_5765261299487989980_n 10392355_797898646922575_1551033852444358322_n 1939510_797898710255902_3115787170651704681_n 988424_797898676922572_3543072185979238253_n 10665377_797898743589232_9023708392205122160_n

2014.11.10多分、僕らの仕事は大事な人のことを思うことから始まります…。

イルミネーションの装飾がやっと3分の2程度終りました(^^)

週末わざわざ足を運んでいただいた方々…完成を見せれなくてスミマセン(;´д`)

次いらっしゃったときは大丈夫ですのでヨロシクお願いいたします(((^_^;)

仕事の合間を塗って装飾していると色々なことを考えます…(-.-)

ここを大切な人と歩いたら…。大事な記念日に和昇に来たら…。

なにかを作るとき、その先には必ず誰かがいると思います。

多分、僕らの仕事は大事な人のことを思うことから始まります…。

きっと皆さま方にも大事な人がいらっしゃることでしょう(^^)

その人のために和昇も全力でお手伝いさせていただきます(^-^)/

和昇が頑張れるのは皆様のおかげてあります。ありがとうございます(^o^)

 

10262009_800943803284726_1468976830189663428_n (1) 10806378_800943629951410_2366680574221893878_n (1)